穏やかです♪

ポイント:八幡野
気温:30度
水温:19~24度
透明度:5~7m

みなさんこんにちは(^^♪
ごめんなさい、バタバタの日々で4日間のログ更新ができませんでした!!
久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。

まったく波とウネリの無い穏やかな海です。
浅場からじっくりと観察できて、とっても楽しかったです!!
季節来遊魚たちが、どんどん増えて賑やかになってきました。

シマハギ、モンツキハギ、ニザダイ、ニセカンランハギなどの幼魚が仲良く一緒に泳いでいます(^^♪
この光景、飽きずにずっと観察できます!!

モンツキハギ、シマハギetc 撮影:ぷちゅ

 

モンツキハギ 撮影:うっちー

キンメモドキの大群が迫力です!!
ライトを照らすとキラキラ反射してとっても綺麗♪

キンメモドキ 撮影:ぷちゅ

 

キンメモドキの群れ 撮影:うっちー

キツネアマダイ、ツユベラ、カンムリベラ、ホシテンスも登場!!
さらにミナミハコフグygも観察できました。
捜索が楽しくなりますね^^

キツネアマダイ 撮影:ぷちゅ

 

キツネアマダイ 撮影:ぷちゅ子

トゲトサカに生息する甲殻類たちも熱いっす!!
フォト派ダイバーの人気者、ナカソネカニダマシ

ナカソネカニダマシ 撮影:うっちー

極小マルタマオウギガニも可愛かったぁ^^

マルタマオウギガニ 撮影:うっちー

 

マルタマオウギガニ 撮影:ぷちゅ子

みんなでじっくりネチネチ捜索がとっても楽しい1日でした!!
明日も期待できそうですね(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください