濁ったり綺麗になったり^^;

ポイント 八幡野

気温 30

水温 20度〜25

透明度 310m

みなさんこんにちは(^^)

梅雨が明けて、やっと夏がやってきた伊豆です!!

今年は大雨に泣かされる日々が続いたけど、これから夏の海を楽しみたいと思います♪

透明度がガクッと落ちました…^^;

浅場は3mのグリーンな濁り。

めちゃめちゃ魚が群れてるのに見えない(笑)

マアジ、タカベ、イサキ、ムツ、アカカマス、キンメモドキがいっぱい泳いでいるのに残念です

 

イサキの群れ 撮影 まーちゃん

1本目の透明度はこんな感じです(😉

せっかくの群れが見えない_||○

ガッカリしたいましたが、2本目には透明度がかなり回復していました!!

10m↑みえていたので一安心♪

ですが、本日のゲストさんたちは視界を全く気にしません(笑)

その時のコンディションに合わせてダイビングを楽しむスキルを持った人たちです(^^)

キツネベラyg登場です!

昔売っていた三色アイスそっくりでしょ(^^)

 

キツネベラyg 撮影 まーちゃん

ツユベラygも元気です。

今日は2カ所で発見!!

 

ツユベラyg 撮影 まーちゃん

珍しいコクテンカタギも観察できました。

個人的に大好きな魚なので、見つけるとテンション上がります♪

 

コクテンカタギ 撮影 まーちゃん

みんな大好きイソコンペイトウガニ!!

僕も大好き(*´﹃`*)

 

イソコンペイトウガニ 撮影 まーちゃん

コケギンポもたくさん観察できました。

 

コケギンポ 撮影 まーちゃん

本日の見た生物はこちらです(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください