生物てんこもり♪

ポイント:八幡野
気温:36度
水温:17~23度
透明度:5~8m

みなさんこんにちは^^
本日もバリバリの猛暑!!
自分の呼吸が熱く感じましたよ(^^;
こんな日は海ですね♪♪

今日も生物てんこ盛り!!
超絶激レアなエナガカエルアンコウ登場です(^^♪
サイズが2ミリ…ちっちゃすぎる~
最初に見た時、オレンジ色のヨコエビだと思ったもん(笑)

何カエルアンコウ? 撮影:まいちゃん

 

何カエルアンコウ? 撮影:のぶさん



運よくハナタツを3匹見つけられました。

紅白模様~♪

ハナタツ 撮影:まいちゃん

オレンジ色~♪♪

ハナタツ 撮影:まいちゃん

もじゃもじゃ~♪♪♪

ハナタツ 撮影:まいちゃん

どこ子も可愛い!!

ヨコシマエビがペアで横並び
良い被写体です(^^♪

ナカハラタナバタウオが卵を守っていました!!
岩の上に卵がビッシリ^^
そろそろ孵化しそうな雰囲気でした。

ナカハラタナバタウオ 撮影:のぶさん

 

ナカハラタナバタウオの卵 撮影:ふくちゃん

今季初登場のカミソリウオは黒色でした。
これから続々増えてくるといいなぁ♪

カミソリウオ 撮影:まいちゃん

いろいろ観察できた楽しい1日になりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください