台風の影響を少し感じます

ポイント:八幡野
気温:31度
水温:23~27度
透明度:8~15m

みなさんこんにちは^^
台風の影響がでているようです。
浅場は波とウネリを少し感じるようになってきました。
風向きでコンディションが変わるので今後の進路で日々変化しそうです。
今日は濁りもなく、無事に潜ることができました。

季節来遊魚が続々と登場して、海の中はカラフルで賑やかな八幡野です^^
新たな生物の発見に日々感動しています。

浅場の水温は27度!!
暑くて水中でフードを脱ぎました(^^;
たまに登場する冷たい潮がなければ最高なのですが…

ミナミハコフグ、シマハギ、ニセカンランハギ、オジロスズメダイ、ツユベラ、カンムリベラ、オヤビッチャ、カゴカキダイなどなど、季節ら遊魚がたくさん登場中です!!
どの子もカラフルでとっても可愛いです^^

 

ミナミハコフグ 撮影キャロさん

 

キツネアマダイってホンソメワケベラそっくりですね!

真似してるのかな??

 

キツネアマダイ 撮影 キャロさん

先日までテンクロスジギンポが生活していたのに、ミナミギンポに変わっていました。
追い出されちゃったのかなぁ(^^;

ミナミギンポ 撮影:あっこさん



ハナタツは2個体発見です!!
浅場で観察できるので、ゆっくり撮影できますよ(^^♪

ハナタツ 撮影:あっこさん

ちっちゃいナマコマルガザミが可愛かったぁ
トラフナマコから、かなりの高確率で観察できます。

ナマコマルガザミ 撮影:あっこさん

フタイロニシキウミウシygが鮮やかできれいです。
この場所が気に入っているようで、かなり長く観察できています^^

フタイロニシキウミウシ 撮影:あっこさん

週末にむけて海のコンディションが心配されます。
いつでもお問い合わせください^^

今日のログはこちらです。

台風の影響を少し感じます” への1件のコメント

  1. お疲れ様でした〜いつも今日も楽しかったです。
    ありがとうございました!
    また近いうちに“なんか変なの”を探しに行きたい…いや、行きます😁
    ウネウネとかのっぺりとか抽象的な説明で魚の名前を当ててしまう福ちゃんとキャロさんは、ホントすごい😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください