回復!!

ポイント:八幡野
気温:31度
水温:23度∼27度
透明度:10~15m

みなさんこんにちは^^
台風の影響で長く続いたクローズでしたがやっと静かになりました!!
今日からガイド再開です(^^♪
透明度もかなり良いです。
平均15mの綺麗な青い潮が入っていました。

中層には、イワシ、キビナゴ、マアジ、イサキが大群!!
この群れを追いかけるカンパチやワラサの群れにも遭遇できました。
追いかけっこが迫力満点です!!

台風の波と一緒に流れ着いたカラフルで綺麗な季節来遊魚が続々発見^^
ツユベラ、カンムリベラ、オジロスズメダイ、カミソリウオ、ヒメテグリなどが観察できます。

ウミタケハゼの種類が増えて賑やかです♪

カイメンに生息するセボシウミタケハゼはいっぱい!!
あちこちで生息しています。

セボシウミタケハゼ 撮影:さよちゃん

ウミトサカに住むスケロクウミタケハゼも登場中^^

スケロクウミタケハゼ 撮影:さよちゃん

サンゴに住むアカスジウミタケハゼも元気でした。

アカスジウミヤケハゼ 撮影:さよちゃん

お腹がぱんぱんだったハナタツは台風中に産卵を終えていたようです。
おなかが小さくなっていました。

ハナタツ 撮影:さよちゃん

クマノミの赤ちゃんが人気者です。
小さくて可愛いですよーーー

クマノミ 撮影:さよちゃん



イソギンチャクの口元にマルガザミが住んでいました。
かなり大きいサイズでビックリ!!

マルガザミ 撮影:さよちゃん

明日からのダイビングも期待できそうですね。
今日のログはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください