文句なしっ(^^♪

ポイント:八幡野
気温:29度
水温:23度∼27度
透明度:10~15m

みなさんこんにちは^^
朝から快晴です!!メチャメチャ暑いです(;^_^A
ほとんど無風で、海はベタ凪でした。
透明度も安定して青いです♪

水中風景 撮影:たかちゃん



ハナタツフィーバー中です!!
ビーチだけで合計5個体は確認できています^^
今日見つかった黄色の個体が可愛いかったぁ。
景色に馴染みすぎて見つけるのが一苦労です…

ハナタツ 撮影:みゆきちゃん

アカスジウミタケハゼのペアが可愛いです♪
並んで撮影できるチャンスですよ!!

アカスジウミヤケ 撮影:たかちゃんハゼ



スケロクウミタケハゼが大きく成長してかっこいい!!
このウミトサカに3個体が生息中です。

スケロクウミタケハゼ 撮影:たかちゃん

タテジマキンチャクダイygも元気でした。
模様が可愛いなぁ。。。

タテジマキンチャクダイyg 撮影:みゆきちゃん

ミナミハコフグygの個体数が今年は多く感じます♪
岩の亀裂や岩下を探すと隠れていますよー

ミナミハコフグ 撮影:みゆきちゃん

ウチワザメが1匹住み着いています。
今日はオニオコゼとコラボ!!
普段は滅多に観察できない貴重な種なのに、今年は確立高いです(^^♪

ウチワザメ 撮影:たかちゃん

海が青いので、中層を群れる生物を眺めながら泳ぐだけで最高です!!
今日も楽しかったーーーー

オキザヨリ 撮影:みゆきちゃん

ログはこちらです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください