今日も最高のコンディション!

ポイント:八幡野
気温:29度
水温:23∼26度
透明度:10~15m

みなさんこんにちは^^
昨日はログを更新する時間が全くなくて…
写真だけのアップになってしまい申し訳ありませんでした。

昨日に引き続き、今日もバッチリコンディション^^
天気も良くて海の中が明るくて気持ちよかったぁ
水温も高いのでいつまでも潜っていられます♪
中層に群れるマアジも綺麗だったなぁ

マアジ 撮影:うた



今日はフォトダイバーさんたちとネチネチ潜ってきました(^^♪
生物が豊富すぎて何を見てもらえばいいか悩んじゃいます。
こんな嬉しい悩みないですよねぇ^^

黄色のハナタツがメチャメチャ綺麗で可愛い!!
こんなに鮮やかな個体の登場は久しぶりです。
今年はハナタツ当たってます。

ハナタツ 撮影:三上さん

スケロクウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼなどなど、ウミタケハゼの仲間が豊富で楽しいです。
個体数も増えて賑やかです。

アカスジウミタケハゼ 撮影:三上さん

 

セボシウミタケハゼ 撮影:佳子さん

八幡野では珍しいヌノサラシに逢えました。
この模様が大好き!!

ヌノサラシ 撮影:佳子さん

シコクスズメダイ、アマミスズメダイ、セダカスズメダイ、ササスズメダイ、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、セナキルリスズメダイ、ソラスズメダイなどなど、スズメダイの仲間がいっぱいです。

アマミスズメ 撮影:うた



ちっちゃかったフタイロニシキウミウシが大きくなりました。
僕的には、ニシキウミウシとフタイロニシキウミウシって別種だと思うなぁ(^^;

フタイロニシキウミウシ 撮影:まーちゃん

根の亀裂にも生物がいっぱいです。
タテジマキンチャクダイyg、ノコギリヨウジ、ヒメセミエビ、オシャレカクレエビ、フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼなど盛りだくさんです。

ヒメセミエビ 撮影:まーちゃん

今日のログはこちらです!!
いろいろ観察できてとっても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください