ホームで初めて見たぁ

ポイント:八幡野
気温:26度
水温:23~26.5度
透明度:10~15m

みなさんこんにちは^^
予報とは違って、お天気良好♪
海も穏やかで最高の1日になりました!!

水温が安定しています(^^♪
一部の場所を除いて、26度↑が続いていました。
久しぶりにロクハンのフード水中で脱ぎました(笑)

今日のダイビングで嬉しかったことがありました。
八幡野で初めてフタスジリュウキュウスズメダイygを見ました!!
いやぁ感動です!!
ミツボシクロスズメダイと一緒に泳いでいる姿が可愛い~
長く観察できるといいなぁ…

フタスジリュウキュウスズメダイ 撮影:ゆかりん

先日見つかった黄色のハナタツをみんなで見に行きました。
この子は本当に可愛い!!
生息している場所も素敵♪

ハナタツ 撮影:ゆかりん

他の場所にもハナタツがたくさん^^

赤色~♪

ハナタツ 撮影:相沢さん

…この子は何色っていえばいいのかな?(笑)

ハナタツ 撮影:相沢さん

ウミウシカクレエビも登場です。
いろいろ出てきて楽しくなってきたぁ

ウミウシカクレエビ 撮影:あっきー

ヨコシマエビも長く観察できていますね!!
サイズも大きくて可愛いです。

ヨコシマエビ 撮影:相沢さん

セボシウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼ、スケロクウミタケハゼなども元気です!!
とくにセボシウミタケハゼはウジャウジャです♪

セボシウミタケハゼ 撮影:あっきー

1㎝もない小さなフタイロニシキウミウシが大きくなりました。
生物の成長を見れて幸せです。

フタイロニシキウミウシ 撮影:あっきー

いろんな生物が観察できて本当に楽しい八幡野です。
…あとはカエルアンコウ系が登場してくれたらなぁ( ノД`)シクシク…

今日の生物ログはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください