連休最終日

ポイント:八幡野
気温:25度
水温:25度
透明度:8~15m

みなさんこんにちは^^
連休最終日の八幡野はダイバーで大賑わい
他のポイントのコンディションが良くなかったようですねぇ
活気があって楽しかったですよ!!

今年はミツボシクロスズメダイの数が凄い!!
南国を思わせる光景に感動です。
この景色、ずっと眺めていられますよー(^^♪

ミツボシクロスズメダイ 撮影:ぺるのさん



中層に群れる、タカベやイサキも迫力満点です!!
透明度が良いので気持ちよさそうに泳いでいますね

タカベ 撮影:やすさん

マダラタルミの幼魚3匹は今日も健在です。
1匹でも幸せなのに3匹集まるなんて!!

マダラタルミyg 撮影:あけみさん

ウチワザメフィーバー中!!
3匹が生息していることが確認できていまう^^

ウチワザメ 撮影:ぺるのさん

真っ黒イロカエルアンコウが大人気!!
しかし真っ黒は捜索が大変だぁ…(^^;

イロカエルアンコウ 撮影:ぺるのさん

大粒イソコンペイトウガニもいました
まさに姿は金平糖

イソコンペイトウガニ 撮影:あけみさん



ウミトサカにスケロクウミタケハゼが生息中
写真に2匹いますよー

スケロクウミタケハゼ 撮影:やすさん

極小ナマコマルガザミが可愛かったぁ^^
ナマコの模様と見比べてみるとサイズが分かりますね♪

ナマコマルガザミ 撮影:あけみさん

クロイトハゼ、オトメハゼ、クビアカハゼなどなど、ハゼも増えて賑やかです。
サイズがまだ小さいので、もっと成長しますように(^^♪

オトメハゼ 撮影:やすさん

台風接近で今後荒れる予報ですね…
詳しくはお問合せ下さいね

ではでは、本日のログはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください