透明度復活!!

ポイント:八幡野
気温:19度
水温:21度
透明度:15m

みなさんこんばんは^^
週末の田子ツアーから戻って昨日は1日お休みを頂きました。
なので、今日は4日ぶりの八幡野ガイドです^^

潜ってビックリ!透明度が回復してる!!
青くてメチャメチャ気持ちよかったぁ

中層の魚影が凄くて、とにかく感動しっぱなし!!
トウゴロウイワシ、キビナゴ、ムツ、アカカマス、アオリイカ、シロムロが同じ場所で群れ群れです。
本当に「ぐっちゃり」という表現がピッタリ(^^♪
この群れを狙う魚たちも続々登場です。
カンパチ、イナダ、マダイ、ヒラメ、カツオが登場です。
本当にすごい光景です!!

アカカマス 撮影:かおりさん

今日もミツボシクロスズメダイが群れ群れ!!
成長してかなり大きくなってます♪

ミツボシクロスズメダイ 撮影:かおりさん

イロカエルアンコウは本日2個体(^^♪
オオモンカエルアンコウは行方不明中です( ノД`)

イロカエルアンコウ 撮影:かおりさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:かおりさん

場所を変えていましたが、コウシンウミウシも無事発見!
ウミウシカクレエビも背中で元気に暮らしていました。

ウミウシカクレエビ 撮影:かおりさん

人気のタテジマキンチャクダイygも元気です。
かなり成長して模様に水色が混じってきました(^^♪

タテジマキンチャクダイyg 撮影:かおりさん

サイズの大きなキリンミノも登場です。
伊豆で成魚が観察できると嬉しくなっちゃう

キリンミノyg 撮影:かおりさん

今日もいろんな生物がてんこ盛りの楽しい1日でした。

本日のログはこちらでーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください