漁火ナイト開催日!!

ポイント:八幡野
気温:17度
水温:20度
透明度:30m↑

みなさんこんばんは^^
今日は年に1度のスペシャルナイトダイビング。
「漁火ナイト」の開催日でしたぁ(^^♪
そしてそして海が青い!!感動するような最高の透明度!!
25m∼30mは余裕で見えてましたぁ

エントリーしてすぐにキビナゴの大群が出迎えてくれます。
360度キビナゴに囲まれます!!
キビナゴで前が見えません(笑)

キビナゴの群れ 撮影:ぺるのさん

ムツ、アカカマス、キンメモドキ、タカベ、クロホシイシモチも群れ群れ
もう中層を眺めているだけで幸せいっぱいです(^^♪

ムツの群れ 撮影:ぺるのさん

今日はゲストさんの記念ダイビング!!

おめでとう♪ 撮影:ぺるのさん


まーちゃん300本おめでとう!!
キャロさん4000本おめでとう!!
これからも楽しいダイビングを続けていこうね♪

真っ黒すぎるイロカエルアンコウが登場です。
こんなに黒いとどこに目があるか分からないですね(^^;

イロカエルアンコウ? 撮影:ぺるのさん

タテジマキンチャクダイygもまだまだ元気です!!
もうすぐ12月突入なのに季節来遊魚でいっぱいの八幡野☆

タテジマキンチャクダイyg 撮影:ぺるのさん

透明度ばっちり、生物いっぱい、お天気最高、文句なし!!
観察できた生物はこちらのホワイトボードを参考にしてね^^

そして漁火ナイトも本当に綺麗で幻想的で感動でしたぁ!!
この光景は、実際に潜って体験していただきたい(^^♪

漁火ナイト 撮影:ぺるのさん

 

漁火ナイト 撮影:ぺるのさん

楽しい1日はあっという間に終了でしたぁ!!
明日も期待できそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください