西風に負けず!!

ポイント:八幡野

気温:16度

水温:16.5度

透明度:20m↑

みなさんこんにちは(^^)

八幡野は弱い南西の風ではありましたが、海の中はとっても綺麗でした。

青い世界に心が癒されます!!

クマノミたちも気持ちよさそう♪

クマノミ

しかし水温は16.5度まで下がっています。

みなさん、防寒対策はしっかりね(^^)

な、なんと、キュウセンが砂から顔を出していました!!

寒いから砂に包まってたのかな?

それとも眠くて??

なんだかアナゴみたい(笑)

とっても可愛かった(^^)

キュウセン

イロカエルアンコウも元気です。

鮮やかなオレンジ色の個体が昨年から多く観察できています(^^)

イロカエルアンコウ

キンチャクダイにそっくりですが、個体数の少ないアカネキンチャクダイ!!

見れた人はラッキーですよ♪

アカネキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイの幼魚も寒さに負けず頑張っています!!

タテジマキンチャクダイ

砂地では、ヒラメ、ヒラタエイ、アカエイ、タツノイトコ、クロイトハゼ、ヨスジフエダイ、ホシテンス、オニオコゼなどなど、生物盛りだくさん(^^)

オニオコゼ

小さな穴の中に小さなテンスモドキが!!

テンスモドキ

伊豆人気者、コケギンポもたくさん!!

見どころ満載な楽しい1日でした(^^)

コケギンポ

明日も南西の風が強く吹きそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください