いろいろ出てます(^^)

ポイント:八幡野

気温:16度

水温:16度

透明度:20m

みなさんこんばんは(^^)

西風が強く吹く予報でしたが、それほど荒れることなく潜ることができました!

嬉しい誤算ですが、天気予報が外れすぎだなぁ^^;

海は抜群の透明度!!

どこまでも青くて綺麗でした♪

1cmのオレンジイロカエルアンコウが可愛い

こんな姿だけど魚ですよ!!

イロカエルアンコウ

通年だと冬の水温に耐えられない季節来遊魚が元気に育っています( ̄▽ ̄;)

ツユベラ、カンムリベラ、ミナミハコフグの成魚が今年は見れちゃうかも(^^)

ツユベラ

セナキルリスズメダイも多いですね☆

セナキルリスズメダイ

ホンソメワケベラそっくりのブダイベラ!!

クリーニングをするフリをして魚の皮膚を食べちゃう悪い子です^^;

ブダイベラ

アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、フリソデエビ、カザリイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビなども登場中♪

2月とは思えないカラフルな海です!

イソギンチャクモエビ

八幡野に住むホシテンスの大半は茶色ですが、稀に白い個体が確認できます。

透き通って綺麗ですね!!

ホシテンス

今日もいろんな生物に逢えた1日でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください