西風ビュービュー

ポイント:八幡野

気温:15度

水温:15度

透明度:20-25m

みなさんこんにちは(^^)

爆弾低気圧の影響で毎日強風です(><)

今日は久しぶりに八幡野で潜ることができました♪

透明度バッチリです!!

天気も良くて海の中はとても明るく気持ち良かったです(^^)

移動中に30cmを超える巨大オオモンカエルアンコウが登場!!

まさかの出逢いにラッキー(≧∇≦)

真っ黒でカッコ良かったですよ!!

オオモンカエルアンコウ

と、水中でオオモンカエルアンコウと案内したのですが、今写真をみたらイロカエルアンコウに見えてきた!!

30cmを越えるイロカエルアンコウなんて見たことないなぁ( ̄▽ ̄;)

あまりにも大きかったので、定規付の指示棒で採寸してきました(笑)

んーーー、イロカエルアンコウに1票(笑)

たくさん観察できていたオレンジのイロカエルアンコウは低気圧の影響で飛ばされちゃったのかなぁ…今日は1匹だけ確認できました!!

オレンジ色のヒレを持ったコクテンベンケイハゼが長く居着いてます♪

今日もみんなの人気者でした(^^)

コクテンベンケイハゼ

大粒のイソコンペイトウガニも新しく発見!

とても撮りやすい場所です(^^)

イソコンペイトウガニ

久しぶりにテントウウミウシがいました。

今年はウミウシいっぱい出るといいなぁ♪

テントウウミウシ

サラサゴンベとクマノミがずっと睨めっこしてて可愛かった(^^)

どちらも譲りません!!

サラサゴンベとクマノミ

ちっちゃかったマツカサウオが大きくなっちゃいました。

魚の最長は早いなぁ(^^)

マツカサウオ

今日もいろいろ観察できて楽しかったです。

明日も西風びゅーびゅー予報ですね。

潜れるといいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください