のんびり潜ってきました(^^)

ポイント:八幡野

気温:16度

水温:17度

透明度:8-10m

みなさんこんにちは😊

本日も穏やかで快適な1日!!

水温も17度まで上がって春らしくなってきましたね♪

海の中は変わらず生物いっぱいで賑やかです。

再登場していたピンクのオオモンカエルアンコウの行方…たぶん近くに隠れてはいると思うのだけど見つからない( ̄▽ ̄;)

代わりに登場したピンクのイロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ 撮影:キャロさん

コケギンポがあちこちで生活中です。

どの子も表情豊かで本当に可愛い😍😍😍

コケギンポ 撮影:キャロさん

今年の冬は水温が下がらなかったことで、季節来遊魚たちがそのまま年を越してしまいました。

ツユベラ、カンムリベラ、ホシテンス、ミツボシクロスズメ、ナメラヤッコなどが成魚になりそうな勢いです。

イソギンチャクモエビたちも例年以上のサイズに!?

イソギンチャクモエビ 撮影:キャロさん

イソギンチャクの触手と比較するとエビのサイズが分かりますねぇ( ̄▽ ̄;)デカイ

通常「あおぱんだホヤ」

笑っているように見えて和みます(^^)

撮影 キャロさん

カスザメ、ユカタハタ、アカホシカクレエビ、イソコンペイトウガニ、ヒラメ、ホシテンス、マツカサウオ、レンテンヤッコなどなど観察できました(^^)

明日からしばらく風が強くなる予報です…

木曜日には回復するかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください