モモコ復活!

ポイント:八幡野

気温:24度

水温:19-20度

透明度:5-7m

みなさんこんにちは(^^)

雨の影響で少し残念な透明度でしたが、みんなでマクロ撮影中心にのんびり楽しんできました(^^)

かなり久しぶりにピンクのオオモンカエルアンコウ(モモコちゃん)が復活(^^)/

このまま会えないと思っていたので、少し成長した姿を確認できてとっても幸せです。

オオモンカエルアンコウ 撮影 キャロさん

オトヒメエビがトラウツボの背中に乗ってクリーニングしているシーンに遭遇できました。

なかなかみられない光景です!!

クリーニングシーン 撮影 高井さん

みんな大好きアライソコケギンポ♪

個体によって色が違うので撮り比べるのが楽しいです(^^)

アライソコケギンポ 撮影 キャロさん

いつもにっこり笑って可愛いテンクロスジギンポに癒されます♪

テンクロスジギンポ 撮影 高井さん

今年はアカホシカクレエビがいっぱい!!

アカホシカクレエビ 撮影 キャロさん

オキナワベニハゼもたくさん観察できます♪

オキナワベニハゼ 撮影 キャロさん

本日も色鮮やかで楽しい生物盛り沢山な八幡野でした(^^)

ヒロウミウシ 撮影 高井さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください