少し綺麗になったかな

ポイント:八幡野
気温:28度
水温:19‐23度
透明度:5‐8m

みなさんこんにちは^^
今日は日差しがとても強かったです。
1日でメチャメチャ日焼けしました(^^;
予報では最高気温28度ですが、35度という数値を確認…
海水浴をされている人も多かったですね

海の中は濁りが少しずつ落ち着いてきたように感じます。
全体的に5‐7mですが、データよりも明るく綺麗に感じました。

久しぶりにキラキラ金ぴかオニオコゼの登場です。
…体のコケが増えて金ぴか部分が減っていました(笑)

オニオコゼ 撮影:ぷちゅ子

ちなみに普通のオニオコゼの体色はこんな感じ♪

オニオコゼ 撮影:ぷちゅ子

季節来遊魚も続々と増えています。
ノコギリハギ、シマハギ、アマミスズメ、アカハチハゼ、ツユベラ、カンムリベラ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、ミナミハコフグなどなど、カラフルで賑やかです(^^♪

ノコギリハギ 撮影:ぷちゅ

今日発見したベニカエルアンコウ!!
いい場所に生息中です(^^♪

ベニカエルアンコウ 撮影:ぷちゅ

今日もガッツリ海の中を楽しんできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください