楽しいね♪

ポイント:八幡野

気温:27度

水温:24-26度

透明度:5-8m

みなさんこんにちは(^^)

快晴だったり、雨が降ったり、落ち着かないお天気だったけど、海は穏やか♪

台風の影響で消えてしまった生物もいますが、新たに流れ着いた可愛い生物もたくさん見つかりました(o^^o)

黒いカミソリウオに続いて緑の子も登場!!

カミソリウオ 撮影:キャロさん

緑の個体が可愛い♪

そして、金色のオニオコゼ再登場です!!

消えたと思っていたので嬉しい再会です(^^)

オニオコゼ 撮影:キャロさん

セナキルリスズメダイがあちこちで観察できます。

こんなにたくさん見られる年もなかなかないですね!!

セナキルリスズメ 撮影:キャロさん

人気者のヤセアマダイも見つかりました。

ヤセアマダイ 撮影:キャロさん

ユカタハタの幼魚がかなり大きく成長!!

成長すると現れる青い斑点もしっかりしてきましたね♪

ユカタハタ 撮影:キャロさん

台風前に産卵したクマノミの卵は無事に成長していました!!

卵の中のお目目が見えますね♪

クマノミの卵 撮影:キャロさん

明日も期待できそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください