どうやって出逢うのだろう?

ポイント:八幡野

気温:26度

水温:24-25度

透明度:8-10m

みなさんこんにちは(^^)

ぐずついたお天気、ウネリも感じるコンディションでしたが、無事にオープン♪

海の中は見た目よりも穏やかで、楽しい生き物にもたくさん会えました。

昨日見つかった緑色の綺麗なカミソリウオがペアになっていました!!

個体数の少ない魚たちって、どうやって相手を見つけ出すのだろう???

本当に不思議ですね!!

どちらも緑色で可愛い(^^)

カミソリウオ 撮影:まいちゃん

オオモンカエルアンコウも元気です。

ステージの上にいるような素敵な光景ですね

オオモンカエルアンコウ 撮影:まいちゃん

個人的に好きな魚ものヨコシマクロダイ(^^)

スーッと泳いでピタッと止まる泳ぎ方が可愛い魚です♪

ヨコシマクロダイ 撮影:たっちーさん

ミナミハコフグも観察できました(^^)

見れるとみんなのテンションの上がるので、僕も嬉しくなっちゃう魚です♪

ミナミハコフグ 撮影:たっちーさん

昨年登場したアマミスズメダイは越冬して大きくなって観察できます。い

伊豆の海がどんどん南国化してますね!

アマミスズメダイ 撮影:ユージンさん

クマノミの卵はスクスク成長中です(^^)

クマノミの卵 撮影:ユージンさん

今日も楽しい生物たくさん観察できた素敵な1日でした。

明日は少し荒れそうな予報ですね(ノ_<)

どうなるかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください