初島行ってきました♪

ポイント:初島

気温:30度

水温:24-25度

透明度:8-10m

みなさんこんにちは(^^)

久しぶりに初島に潜りに行ってきました♪

お天気良くて、海も穏やか!!

のんびり生物探ししながらみんなで楽しんできました(^^)

季節外れのアオリイカの産卵に出逢えました!

しかも凄い数!!!!

こんなに数の多い集団産卵は初めてかも(^^)

アオリイカ産卵 撮影:みおちゃん

そして、寄れる寄れる♪

幸せな時間をみんなで楽しめました。

アオリイカ産卵 撮影:みおちゃん

ジュズエダカリナ色のオオモンカエルアンコウが可愛かったぁ😊😊

オオモンカエルアンコウ 撮影:高井さん

全力で泳ぐコロダイの赤ちゃん!!

疲れないのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

コロダイ幼魚 撮影: 高井さん

ザラカイメンの中に住むザラカイメンカクレエビも可愛いですね♪

ザラカイメンカクレエビ 撮影:みおちゃん

ニジギンポに混じってフタホシニジギンポも♪

八幡野には少ない種だから僕が1番喜んでたかも ( ´艸`)

フタホシニジギンポ 撮影:高井さん

トゲトサカにノコギリハギの素敵なシュチュエーション♪

季節来遊魚多くて幸せです♪

ノコギリハギ幼魚 撮影:高井さん

また、ゆっくり遊びに行こう!!

明日は八幡野でのんびり捜索してきまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください