ねちねちダイブ♪

ポイント:八幡野

気温:30度

水温:22-25度

透明度:6-10m

みなさんこんにちは(^^)

透明度が安定してきました!!

ストレスなく潜れる視界に一安心♪

雨水の濁りが消えてホッとしています。

今日はベテランゲストさんたちと、ねちねちマクロ捜索して遊んできました!!

リクエストのフィコカリスシムランスは無事に発見できて一安心♪

こちらはサイズが大きい卵持ちのメス!!

といっても5ミリ ( ´艸`)

フィコカリスシムランス 撮影:のりちゃん

3ミリ弱のオスはこちらです。

ゴミにしか見えない…

擬態が上手すぎ…( ̄▽ ̄;)

フィコカリスシムランス 撮影:あややちゃん

眉毛のあるニセクロスジギンポが可愛い♪

ニセクロスジギンポ 撮影:キャロさん

砂地ではクビアカハゼがわんさか!!

クビアカハゼ 撮影:キャロさん

そして今年はウチワザメが多いです♪

普段は滅多に観察できないのに、今年は狙って発見できます(^。^)

ウチワザメ 撮影:のりちゃん

極上のガザミ系の赤ちゃん

指先の白い子です…小さいなぁ^^;

ガザミyg 撮影:まーちゃん

今日もみんなでワイワイ楽しい1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください