潜れました!!

ポイント:八幡野

気温:25度

水温:24度

透明度:6-12m

みなさんこんにちは(^^)

台風の影響が日々心配されますが、今日は予想以上に海が静かでした。

水温も安定して、とにかく群れが凄い!!

アカカマス、キンメモドキ、タカベ、キビナゴ、トウゴロウイワシ、ムシフグ、アオリイカが重なるように群れています(^^)

このエリアだけで十分楽しめちゃう八幡野♪

アカカマス 撮影しのっちさん

みんなのアイドル、フィコカリスシムランス健在です!!

今回の台風で消えちゃうかなぁ( ;∀;)

フィコカリスシムランス 撮影しのっちさん

クビアカハゼが大フィーバー!!

こんなにたくさん登場したシーズンは初めてかも♪

クビアカハゼ 撮影しのっちさん

砂地では、ヒレナガネジリンボウ、カスザメ、金色のオニオコゼ、ウチワザメなどなど、生物盛りだくさん(^^)

イソギンチャクを覗くとアカホシカクレエビが生息しています。

アカホシカクレエビ 撮影しのっちさん

ニセクロスジギンポがこんなに長く観察できるのも初めてかな?

ニセクロスジギンポ 撮影しのっちさん

小魚の群れを追いかけて、カンパチ、イナダ、ツムブリ、ナンヨウカイワリも登場!!

楽しい1日でした。

明日から金曜日までのダイビングは厳しそうですね…

被害が少なく通過しますように(>人<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください