週末は雲見!海良かったぁ

ポイント:雲見

気温:28度

水温:26度

透明度:15-20m

みなさんこんにちは(^^)

台風の影響で10月30日(木)31日(金)はお休みさせて頂きました。

そして週末は雲見ツアー!!

台風の影響はほとんどなくて海が青い!!

ここは南国の海?本当に伊豆?

と思わせるような青い世界✨

いやぁ、感動しましたぁ〜

水中風景 撮影:ぺるのさん

洞窟に群れるイシモチとキンメモドキが圧巻!

水中風景 撮影:ぺるのさん

ソウシハギってこんなに寄れるの??

ハナダイやソフトコーラルも元気いっぱい♪

砂地にはネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼ、オニハゼ属の一種、オトメハゼがいっぱい!!

1つの穴に4匹もネジリンボウが…反則だなぁ^^;

そしてゲストさんがイロカエルアンコウを発見!!

イロカエルアンコウ 撮影:ぺるのさん

砂地を移動中だったので、気になって帰りも様子を見てきたのですが確認できず…

どこかでくっついているといいなぁ(^^)

みんなでワイワイ本当に楽しいツアーでした!

明日から八幡野でダイビングです。

台風明けの八幡野、何か登場してるかなぁ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください