今日から生物ガイド(^^)

ポイント:八幡野

気温:11度

水温:16-17度

透明度:10-15m

みなさんこんにちは

昨日の生物捜索ほぼ無しのガンダムダイビングから気持ちを切り替えて、今日はいつものダイビング(^^)

水温がかなり下がっていてビックリしたけど、お天気良好、海も穏やかで楽しい1日でした!!

親指サイズの大粒イソコンペイトウガニを発見!!

小さいトサカに住んでいるので、余計に大きく見えます(^^)

イソコンペイトウガニ 撮影:つるさん

ミノカサゴ系がとにかく多い八幡野!!

ミノカサゴ、ハナミノカサゴ、キリンミノ、ネッタイミノカサゴ、ミズヒキミノカサゴなどなど、岩影を探せばなにかが隠れてる状態です♪

ミズヒキミノカサゴ 撮影:ぺるのさん
ハナミノカサゴ 撮影:ぺるのさん

真っ赤なイワアナコカギンポがオススメ♪

いつもより多く顔を出してご機嫌でした✨

イワアナコケギンポ 撮影:つるさん

アカホシカクレエビ、カゲロウカクレエビ、イソギンチャモエビ、アカスジカクレエビ、カザリイソギンチャクエビなどなど、カクレエビもたくさん✨

カゲロウカクレエビ 撮影:つるさん

マルガザミもサービスタイム!!

マルガザミ 撮影:ぺるのさん

先日見つかった赤いイロカエルアンコウは行方不明に…

いろんな生物が見つかって満足な八幡野ではあるのに、カエルアンコウが少なくて少しガッカリです。

本日のログはこちらです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください