水温6度差( ̄▽ ̄;)

ポイント:八幡野

気温:35度

水温:18-24度

透視度:8-10m

みなさんこんにちは(*´∀`*)

猛暑が続きます☀️☀️

日焼けで身体は焦げ焦げです💦

八幡野のコンディションは良好!!

穏やかな海でのんびり楽しんできました。

しかし、浅場と深場の水温差が6度💦

快適な24度の水温で楽しんでいたら、いきなり18度が到来!!さすがに痺れました…

今シーズンもカミソリウオが登場です。

まだ小さくて半透明✨

カミソリウオ 撮影:ふくちゃん

見る度に場所が移動している全長20cmのオオモンカエルアンコウ。

落ち着きがなくなってきているので、そろそろ姿を消しそうな予感が(;ω;)

オオモンカエルアンコウ 撮影:かおりさん

温暖化の影響なのか、伊豆から姿を消し始めているサビハゼ。

昔はたくさん生息していたのに淋しいです。

サビハゼ 撮影:かおりさん

本日もいろいろ観察できて楽しかったです✨

サキシマミノウジウシ 撮影:かおりさん

明日もお天気良さそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください