水温下がっててビックリ^^;

ポイント:八幡野

気温:33度

水温:18-20度

透視度:8-15m

みなさんこんにちは(^^)

本日も快晴です☀️

最高気温は33度まで上がって汗だく💦

海に入ってクールダウン!!!

…と思ったら、まさかの水温18度😱😱

お昼から20度まで上がったけど、それでも今日は低い水温にビックリさせられました^^;

5mmのワンピースの女性ゲストさんたちは、「冷たくて嬉しい!!」と喜んでいました…

みんな寒さに強すぎっっ((´∀`*))

エントリーするとアオリイカの群れがお出迎え✨

少し移動すると、アジ、サバ、ムツ、ニザダイ、タカべが群れ群れ🐟🐟🐟

潜る度に増えるミツボシクロスズメの幼魚✨

ミツボシクロスズメダイ 撮影:たかちゃん

オトヒメベラ、カミナリベラ、イトヒキベラのオスが婚姻色全開で美しい✨

イトヒキベラ 撮影:たかちゃん

人気のセミホウボウは今日も登場💕

セミホウボウ 撮影:たかちゃん

個体数が少なくレアなユウダチタカノハ!!

ミギマキそっくりですが、口が赤くないので区別できますね♪

ユウダチタカノハ 撮影:みゆきちゃん

先がめちゃくちゃ尖っているツリフネキヌヅツミガイ✨

ツリフネキヌヅツミガイ 撮影:みゆきちゃん

ピンク色が可愛いヒロウミウシ!!

打上花火みたいですね♪

ヒロウミウシ 撮影:みゆきちゃん

たーまやー♪

ヒロウミウシ 撮影:たかちゃん

本日もいろいろ観察できた楽しい1日になりました♪

サキシマミノウミウシ 撮影:たかちゃん

台風8号の進路が心配ですね(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください