久しぶりですいません💦

ポイント:八幡野

気温:18度

水温:17度

透視度:3-10m

みなさんこんにちは(^o^)/

諸事情でログ更新が滞って大変申し訳ありませんでした(*´・人・*)

滞ってた期間に、海好き17周年でみなさん集まってくれたり、ナイトダイビングの調査ダイビングがあったり、実は盛り上がってました( ̄∇ ̄*)ゞ

今日からログ復活です✨️

浅場がビックリするような緑色の濁りに💦

少し移動すると、いつもの青い海だったので一安心です。

キビナゴがビーチ全域で群れています!!

お天気が良かったので、キラキラ反射してとっても綺麗でした🎶

大きなカスザメに2匹と遭遇✨️

カスザメ 撮影:ひろこちゃん

しかしネコザメは残念ながら会えず…

そして久しぶりにイズカサゴが登場✨️

イズカサゴ 撮影:ひろこちゃん

黄色のオオモンカエルアンコウは元気です。

オオモンカエルアンコウ 撮影:ひろこちゃん

真っ黒イロカエルも元気です😊

イロカエルアンコウ 撮影:ひろこちゃん

砂地を見渡すとミサキコウイカがいます。

手のひらサイズの可愛いコウイカです🦑

ミサキコウイカ 撮影:ひろこちゃん

セスジミノウミウシ、チゴミドリガイ、ハナミドリガイ、アオボシミドリガイ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、セトミノウミウシなど、ウミウシも増えて春らしくなってきました♡

セスジミノウミウシ 撮影:ひろこちゃん

小さなイソコンペイトウガニが可愛い♡

イソコンペイトウガニ 撮影:ひろこちゃん

八幡野ではレアなガラスハゼ✨️

ガラスハゼ 撮影:ひろこちゃん

たくさん観察できた楽しい1日になりました✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください