生物続々のてんこ盛りダイブ✨✨

ポイント:八幡野

気温:33度

水温:22-24度

透視度:8-15m

みなさんこんにちは。

台風の影響が続く日々でしたが、本日は運良く穏やか✨✨

透視度もググンと回復してめちゃめちゃ綺麗でした!

本日はナイトダイビング開催日です。

ここまで穏やかな1日になるとは思っていなかったので開催できてラッキーでした(∩´∀`)∩

昼間のダイビングでは、マアジとメアジの恐ろしいほどの群れに遭遇です🐟🐟🐟

マアジの群れ 撮影 たかさん

ここまでの群れは過去初めてかも!?

感動しましたぁ✨

そして、季節来遊魚が続々登場!!

ヒメスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、ハタタテハゼ、コクテンカタギ、フタイロハナゴイ、ハチジョウダツなどなど、もう何でもありです( *´艸`)

ハタタテハゼ 撮影 たかさん
ヒメスズメダイ 撮影 林平ちゃん
ミヤケテグリ 撮影 林平ちゃん
ミチヨミノウミウシ 撮影 林平ちゃん

そしてナイトダイビング🌙

ナイトならではの生物がたくさん!!

マルコブカラッパ、ボラダイルツノガニ、テヅルモヅルエビ、ミミイカ、サメハダテナガダコ、ネズミフグ、ゾウリエビなど、時間があっという間に過ぎました😊

マルコブカラッパ 撮影 ぷちゅ子
サメハダテナガダコ 撮影 ぷちゅ子
テヅルモヅルエビ 撮影 林平ちゃん
ウチワザメ 撮影 林平ちゃん

ホワイトボードにはナイトダイビングのログしか書けず💦

楽しい1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください