朝イチ穏やか…その後荒れました😭

ポイント:八幡野

気温:34度

水温:23-28度

透視度:3-8m

みなさんこんにちは。

朝イチはとても穏やかな海だったのですが、台風の影響でどんどん海は荒れてしまいました😭😭😭

今日は早めの2ダイブ✨

海はうねりの影響で濁り、少し残念な視界でしたが、生物はたくさん😊

のんびり楽しめました!!

マアジ、ムロアジ、シマアジの群れが凄い!!

言葉で表現できないほど迫力満点な光景です🐟

この群れを狙ってカンパチ、ヒラメ、オオモンハタがウロウロしています。

極小ミツボシ群も見応えあります✨

ミツボシクロスズメダイ 撮影:たかちゃん

クマノミはあちこちで抱卵中!!

クマノミの卵 撮影:たかちゃん

今夜にはハッチアウトしそうな場所も😊

クマノミの卵 撮影:たかちゃん

オランウータンクラブがアカホシカクレエビやイソギンチャクエビと一緒に過ごしていて可愛い。

オランウータンクラブ 撮影:たかちゃん

カゲロウカクレエビも登場して甲殻類で賑やかです。

カゲロウカクレエビ 撮影:たかちゃん

海のコンディションはどんどん回復してくれる予想です。

週末に向けて期待したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください