穏やかな1日でした✨

ポイント:八幡野

気温:25度

水温:22度

透視度:10-12m

みなさんこんにちは😊

少し白っぽい濁りが感じるようになりましたが、それでもじゅうぶん明るく綺麗な八幡野✨

波、うねりのほとんどない穏やかな1日でした!

スミレナガハナダイが狭い範囲で泳いでいるので撮りやすい(*´ω`*)

サイズもいい感じで可愛いです✨

スミレナガハナダイ 撮影:まあちゃん

ヒレナガネジリンボウはあちこちで観察できています。

贅沢な海だなぁ😊

ヒレナガネジリンボウ 撮影:まあちゃん

タテジマキンチャクダイの幼魚も人気者✨

惹き付けられる不思議な模様ですね!

タテジマキンチャクダイ 撮影:うた

ネッタイミノカサゴとミズヒキミノカサゴかな?

並んで休憩している光景に感動です✨

ネッタイミノカサゴ 撮影:まあちゃん

ミツボシクロスズメダイは圧巻!!

数の多さに感動です

ミツボシクロスズメダイ 撮影:うた

一昔前は激レアなフタスジタマガシラは夏から秋にかけて普通種に✨

サイズも大きいです!!

フタスジタマガシラ 撮影:うた

あちこちで観察できていたカエルアンコウが姿を消して、残っている真っ黒イロカエルちゃん。

大事にしたいです。

イロカエルアンコウ 撮影:まあちゃん

明日は年に一度の漁火ナイト開催日!!

楽しみです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください