体験カラッパ♪

ポイント:八幡野
天候:雨のち晴れ
気温:23℃
水温:23℃
透明度:5-8m
風向:南西

3連休始まりましたね~♪
今日の海好きはファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれて行ってきました!(^^)!

カミソリウオのペア、発見できる場所が毎回けっこう離れていて大変です(;’∀’)


photo by kazumiさん

ミツボシクロスズメダイが爆発的に増えています♪


photo by めぐみさん

クマノミのちび。日々ちょっとずつ大きくなっています(*‘∀‘)

umisuki_s-1
photo by umisuki_SAYAKA

あじ根のハナタツ!鮮やかーー!(^^)!


photo by kazumiさん

体験チームはラッキーにもカラッパの交尾前行動を見ちゃいました♪
雄が雌に逃げられたり他の雄に取られないよう、後ろからがっちりガードしています。


photo by ゆきさん

数日前に比べて透明度が落ちてしまいましたが、それでも海の中はとっても賑やか(^^)/

明日も安全第一で行ってきます!

*その他に観察できた生物はタグに記載しています*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください