川奈でゴムイベント

ポイント:川奈
天候:晴れ
気温:23℃
水温:18-20℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。
仲良しショップさんと毎年開催しているゴムイベントに参加してきました。
今回は川奈で開催です。
たくさんのダイバーが集まって、みんなで楽しくワイワイ盛り上がってきました。
ゴムイベントって何?
という方もいらっしゃると思いますので簡単にイベントを説明させて頂きます。
毎年5月6日(ゴム)にロクハン好きのダイバーが集合して潜るイベント。
今年の5月6日が平日だったので、6月5日(ロクハン)に近い週末で開催となりました。
最初はロクハンを使用しているダイバーさんだけの集まりだったのですが、ゴムが使われているスーツなら何でもOKといった誰でも参加できるイベントになっています。
水中宝探しや、じゃんけん大会で凄い盛り上がってきましたぁ^^

海の中も生物豊富で、八幡野とはまた違った楽しい生物がウジャウジャいました♪
先日八幡野で見つかって盛り上がっていたtheカエルアンコウが川奈では多く観察できます。
ネコザメの赤ちゃんも2匹並んでいて可愛かった!!
感動したのがアオリイカの産卵です。
た~~~くさん産卵床にきていました。
また、八幡野ではダルマオコゼが見れないのですが、川奈ではたくさん!!
羨ましいっす☆

今日の写真をまとめて公開させて頂きます^^


アオウミガメ
photo by のぶさん


ネコザメ
photo by のりちゃん


ダルマオコゼ
photo by のぶさん


カエルアンコウ
photo by のぶさん


カエルアンコウ
photo by のりちゃん

来年のゴムイベントは八幡野で開催予定です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください