久しぶりの海

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:7℃
水温:16℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。
年が明けて、インフルエンザにかかってしまいお店をお休みしていました。
1週間近くお店をお休みさせて頂き、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

この期間、八幡野は強風続きで、海の荒れた日が続いていたようです。
本日より風が少し弱くなり、潜れるようになりました^^

海の中は変わらず魚達が元気です。
そしてカミソリウオは変わらずたくさん生息中!!
今年のカミソリウオは水温に強い!?

年末年始頃に見つかって大人気だったミヤケテグリの赤ちゃんはまだ健在でした。
全長2cmの可愛い子です^^

ミヤケテグリ 撮影:ふくちゃん

コケギンポ、テンクロスジギンポ、ミナミギンポ、ヒメギンポなど、色鮮やかで可愛い子がたくさん観察できます。
ヒメギンポはペアで産卵中です。

表情豊かなコケギンポ

コケギンポ 撮影:ふくちゃん

ヒメギンポのメスが綺麗です。

ヒメギンポ 撮影:ふくちゃん

明日から2日間、田子ツアーに行ってきます!!
もちろん八幡野でのガイドも受付中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください