天気が崩れて…

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:19-20℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は天気が崩れて朝から土砂降りの雨。
それでも海の中は明るく透明度も安定していました。
午後から波が高くなる予報だったので、早めのダイビング。

中層にはサバの子供が群れ群れです!!
そして、マツバスズメダイが集団で産卵場所探し。
この光景が本当に珍しく、とっても興奮しました!!

スナビクニンが昨日と同じ場所で元気です。
ウネリが強い中、頑張って海藻にしがみついていました。

スナビクニン 撮影:あっきーさん

人気の大粒イソコンペイトウガニも観察できました。
ピンク色がとっても綺麗な子です^^

イソコンペイトウガニ 撮影:ゆかりんさん

そして極小クマノミ!!
お尻フリフリがとっても可愛かったーーー(^^)/

クマノミyg 撮影:キャロル。さん

亀裂の中を覗くとベンケイハゼ、コクテンベンケイハゼ、シュンカンハゼ、フトスジイレズミハゼなどが隠れています。
水温が高くなって観察しやすくなってきました^^

コクテンベンケイハゼ 撮影:キャロル。さん

明日は少し荒れる予報ですね。。。
どうなるかなぁ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください