良い海です!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:19℃
透明度:20-25m
風向:南西

みなさんこんにちは。
最高のコンディション!!
青い!明るい!!そして穏か(^^♪
いつまでも潜っていられます。

生物はワイドからマクロまで被写体選びに困りません^^
期待を裏切らない素晴らしい生物層です。

砂地を移動中に巨大なトビエイが登場!!
そして、カスザメや巨大ヒラメも観察できて迫力満点です。
僕たちのチームは確認できませんでしたが、アオウミガメの子供も登場中です。
僕たちをバディだと思っているのか?コブダイも後ろをついてきます。
普段は観察できて嬉しいのですが、マクロ撮影中に登場すると困りますね^^;

コブダイ 撮影:まるちゃん

人気のニシキオオメワラスボとオレンジラインワームゴビーも元気です。
今日は合計10個体まで確認できました!!

ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウも健在。
ヘコアユやカミソリウオも元気です。
フリソデエビも2ペア!!盛りだくさんですね

フリソデエビ 撮影:まいちゃん

アカモンガラとツマジロモンガラの子供もメッチャ可愛い( *´艸`)

アカモンガラとツマジロモンガラ 撮影:まいちゃん

浅場ではアカカマス、ホソカマスが群れ、キビナゴもたくさん!!
レアなアカネキンチャクダイも高確率で出現中^^

アカネキンチャクダイ 撮影:まいちゃん

今日も楽しい1日でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください