ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:15-16℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。
穏やかな予報だったと思うのですが、予想以上に南西からのウネリが(;^_^A
それでも透明度は良くて気持ちよかったです。

富山県から「海遊」さんツアー2日目^^
みなさん寒さに強い!!
水温15度なのに、エントリーして第一声が「あったか~い^^」
さ、さすがです!!

今日の八幡野も生物に恵まれて楽しくガイドできました。

まさかのナンヨウツバメウオの成魚が登場!!
大きくてビックリしましたぁ
なんだか傾いて泳いでいてヒラメみたいでした(笑)

ナンヨウツバメウオ 撮影:きゃろさん

ナンヨウツバメウオの後ろをニザダイやアイゴが付いていくのが可愛かった(笑)

イロカエルアンコウもまだまだ元気です。
今日は黄色とオレンジの2個体が観察できています。

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

ヤギの上で生活中のアカホシカクレエビも人気者^^

アカホシカクレエビ 撮影:うたさん

アヤメケボリ、テンロクケボリ、ベニキヌヅツミなども増えてにぎやかです。

アヤメケボリ 撮影:キャロさん

あいかわらずコブダイの成魚が後ろをついて泳ぎます。
八幡野の名物になりつつあります友達^^

クロイトハゼ、オニオコゼ、ホウボウyg、ホシテンス、ベニカエルアンコウ、ヒラメ、ホムラチュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、ナマコマルガザミ、オトヒメベラ、カマスベラ、ハナタツ、ホシエイなどなど盛りだくさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください