ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:15℃
透明度:10-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
昨日のウネリが落ち着いて静かになりました!!
穏やかになったことで透明度も復活。
のんびり楽しく潜ってきました。

うねりの影響姿を消していた生物が元の場所に復活していました。
そのまま消えてしまったわけではなくてよかったぁ^^

イロカエルアンコウが定位置に^^
カイメンの上で休憩しています。

イロカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

ハナタツも無事に発見!!
真っ赤で可愛いです。

ハナタツ 撮影:なおちゃん

タツノイトコがいきなり増えました。
今日は6個体!!
賑やかになって嬉しいです。

タツノイトコ 撮影:なおちゃん

砂地ではホシエイの姿を見るようになってきました。
このエイが出現すると、春先の生物が徐々に増えてきます。
今後が楽しみ^^

ホシエイ 撮影:なおちゃん

生物が多いのでコースに迷います^^;
贅沢な悩みです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください