ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:14℃
水温:16℃
透明度:7-8m
風向:南西

みなさんこんにちは。

今日はホームの八幡野でガイドですヽ(´▽`)/

慣れたポイントでのガイドは安心感がハンパないですね(笑)

透明度は白く濁っていたものの、天気が良かったので海の中は明るく感じます。

移動中のキビナゴの大群は必見です!!

所狭しと泳ぎ回る群れに感動(^^)

群れを狙う巨大ヒラメが浅場で待機中。

運が良ければ捕食シーンも観れることも!?

久しぶりにネコザメの赤ちゃんに出会いました。

小さくて可愛かったぁ(//∇//)

ネコザメyg 撮影:おぐらさん

ホウボウの赤ちゃんも増えています。

個体によって色が違って見比べると楽しいです!!

ホウボウyg 撮影:とよさん

 

ホウボウyg 撮影:おぐらさん

最近留守にしていることの多いハナタツですが、今日は帰宅していました(^^)

ハナタツ 撮影:とよさん

まだまだベニカエルアンコウやイロカエルアンコウも観察できています。

イロカエルアンコウはこの季節にこんなにたくさん観察できてしまってよきのかなぁ(;´д`)

ベニカエルアンコウ 撮影:とよさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:おぐらさん

本日のお品書きです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください