透明度抜群ですよ!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:16℃
水温:16℃
透明度:15m
風向:南東

みなさんこんにちは^^
昨日までの寒さが嘘のような暖かい1日。
天気も良くて最高のダイビング日和になりました。

海の中が青~~~~~い!!

水中風景

水中が明るいと生物探しも楽しくなりますね(^^♪

水中風景

4月に突入していますが、まだまだ人気のイロカエルアンコウ健在です!!
この季節まで観察できたことは、八幡野では過去ありません。
このまま夏まで観察できちゃうのかな??

イロカエルアンコウ 撮影:misaさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:misaさん

ムレハタタテダイも頑張っています。
1個体だけですが、元気にシラコダイと一緒に泳いでいました。

ムレハタタテダイ 撮影:うっち~さん

春の伊豆の海といえばシビレエイ(笑)
今日は6個体観察できました。
触るとしびれるので注意してくださいね。

シビレエイ 撮影:うっち~さん

砂地でヨコジマキセワタ登場です。
縞々で可愛いですねぇ(^^♪

ヨコジマキセワタ 撮影:うっち~さん

これからどんどん潜りやすいコンディションになってきます。
ゴールデンウィークに向けて捜索頑張りまーす!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください