ダイバーでいっぱい!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:26℃
水温:22℃
透明度:8-10m
風向:北東

みなさんこんにちは(^^)

今日は東伊豆エリアのダイバーが八幡野に大集結!!

とーーーっても賑わっていました。

水温も少しずつ上昇して本日は22度!

なんだか、さらに暖かい潮がやってきそうです(^^)

今年は季節来遊魚の数が多くて海の中がカラフルです。

イソギンチャクには、ミツボシクロスズメダイやクマノミがたくさん生息中です。

昨年出現した個体が越冬して、今年たどり着いた個体と一緒に生活しています。

伊豆では見慣れない不思議な光景です。

ミツボシクロスズメダイ 撮影:あけみさん

イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ健在!!

カエルアンコウ祭ですヽ(´▽`)/

久しぶりにアケウスを見かけました。

不思議な姿のカニです。

お客さんが「失敗した天ぷらみたい(笑)」

といっていましたが、たしかにそう見えます(笑)

アケウス 撮影:やすさん

砂地はヒラタエイでいっぱいです。

たまにアカエイやシビレエイを登場します。

巨大トビエイの目撃情報も!!

八幡野盛り上がってますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください