久しぶりの海

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:21-24℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは(^^)

5日間のお休みを頂いていたので、今日は久しぶりの八幡野ガイドでした。

南西の風が強く吹いたことで、浅場はウネリを感じましたが、沖は穏やかで透明度もバッチリ!

ただ、あんなに高かった水温が下がっていたのにはビックリしました。

21度の潮がいきなり深場からやってくる時間帯がありました。

生物は変わらず豊富で賑やかで一安心です。

オオモンカエルアンコウは場所を移動していましたが、大きくなって元気にしていました。

オオモンカエルアンコウ 撮影キャロさん

カミソリウオが相変わらずいっぱい(笑)

あちこちでフラフラしています。

カミソリウオ 撮影キャロさん

ホシテンスも同じようにフラフラとたくさん!!

浅場では、ギンガメアジやカスミアジの子供が群れています。

小さいのに存在感抜群!!

アオリイカも群れで泳いでいます。

クマノミのペアも抱卵中です。

クマノミの卵 撮影キャロさん

大粒イソコンペイトウガニ、タツノイトコ、フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、オシャレカクレエビ、コケギンポ、クロイトハゼ、ヒトデヤドリエビなどなど、楽しい八幡野でした(^^)

フトスジイレズミハゼ 撮影キャロさん

明日は今日よりも穏やかな予報ですね。

楽しみっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください