強風ですが潜れちゃいました

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:13℃
水温:15℃
透明度:10-20m
風向:西

みなさんこんにちは。

朝から強い強い西風で沖は大荒れです。

丁度風向きが八幡野に強く、ビーチはオープンでした。

浅場はうねりが強く感じしたが、少し沖に出ればとてもおだやか!!

また、抜群の透明度で20m以上です。

人気者のオオモンカエルアンコウの子供は行方不明。

みんなで捜索したけど見つからず…

それでもカエルアンコウ祭は変わらずです!!

真っ黒イロカエルアンコウは白いエスカをブンブン振り回していました。

Photo by あやこさん

ハナタツは落ち着きがなくウロウロしています。

おかげで移動中のシーンを撮影できちゃいます(笑)

Photo by あやこさん

ビエダウミヒドラの群生がとても綺麗です。

Photo by あやこさん

たまに見かける寄生虫がリボンのようで可愛いです!!

Photo by あやこさん

その他にも、フリソデエビ、アカホシカクレエビ、アライソコケギンポ、ヒラメ、ホシテンス、ヒメギンポ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、シロサメハダウミウシ、アオリイカ、キビナゴなどなど盛りだくさんな1にちになりました。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください