風強いですね

ポイント:八幡野
天候:曇り
気温:12℃
水温:15℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

毎日風が強く吹きます。

飛ばされそうになりながら陸上で準備(笑)

みなさんも飛ばされないように気をつけてくださいね!!

水温が15度まで下がりました。

観察できる生物もかなり変化しています。

そして春に向けて、観察できる生物も増えています。

ここ最近不調だったウミウシも種類が増えて賑やかです。

砂地ではカスザメが高確率で出現中。

最近は4個体がビーチで住みついています。

ヒョウモンダコもちらほら観察できます。

蛍光ブルーの模様がとても綺麗なタコですが、猛毒なので観察する時は注意して下さいね!!

中層はキビナゴが群れ群れ!!

この群れを狙って、ヒラメやアカエソが岩の上で待ち構えています。

Photo by おぐらさん

クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、フリソデエビ、コケギンポ、アカホシカクレエビ、ホシテンス、テングチョウチョウウオ、マアジ、シマアジ、カエルウオなど観察できました!!

今週末は田子にツアーです。

八幡野を不在にさせていただきます。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください