今日もばっちりコンディション!

みなさんこんにちは^^
昨日に引き続き本日もばっちりコンディションでした。
ただ、透明度が少し落ちて白っぽい感じだったのは少し残念です( ノД`)
平均の透明度が8m前後でした。

連休が終わって、少しのんびりした1日です。
ゲストさんたちとゆっくり八幡野を探索してきました^^

昨日戻っていた元気のなかったフリソデエビの姿はありませんでした;;
やはり弱っていたので旅立ってしまったのかなぁ。。。
ハナタツは無事に発見できました!!
最近は隠れ方が上手で発見に時間がかかります(;^_^A

ベニカエルアンコウが久しぶりに登場です。
亀裂の隙間から顔だけ出して隠れていました。

砂地にホシテンス、テンス、テンスモドキなどが増えています。
この季節に数が増えるのが不思議です…

 

ホウボウやヒゲダイも変わらず元気でした。
定位置で観察できる生物が安定しているとありがたいですね♪

その他にも、コケギンポ、ヒョウモンダコ、サラサゴンベ、ミアミラウミウシ、スケロクウミタケハゼ、コクテンベンケイハゼ、アオリイカ、ナカソネカニダマシ、セトヤドリエビ、アカホシカクレエビなどなどもりだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください