快晴!穏やか!


ポイント:八幡野
気温:27度
水温:21度
風向き:北東
透明度:6‐8m

みなさんこんにちは。
今日は朝から快晴の素晴らしい天気!!
風もなく海はとっても静かでした(^^♪

本日は再オープン2日目です。
自粛期間前の、いつもの日常に戻りつつあります^^
久しぶりにゲストのみなさんと逢えて僕も幸せです!!

今日はベニカエルアンコウに逢えました。
サイズが大きかったです!カイメンに寄り添って可愛かったです。

ベニカエルアンコウ 撮影:ぷちゅ

亀裂にヨコシマエビが隠れていました。
今年は個体数が多く感じます。
身体の模様が縞々で人気の被写体です(^^♪

ヨコシマエビ 撮影:ぷちゅ子

伊豆ではとっても珍しいサビウツボも登場!
ビックリしたような目がと~っても可愛いです。

サビウツボ 撮影:ぷちゅ子


こちらはワカウツボ。
ドット模様が綺麗ですねぇ

ワカウツボ 撮影:ぷちゅ

砂地では、ヒラタエイがいっぱいです!!
タツノイトコ、オニオコゼ、トゲダルマガレイ、ヒラメ、ハナアナゴ、ホウボウなども観察できました。

明日もコンディション良さそうですね!!
がっつり捜索したいと思いまーす。

本日のお品書きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください