八幡野南国化

ポイント:八幡野

気温:19度

水温:24.5度

透明度:8-10m

みなさんこんにちは(^^)

今日は八幡野に強い北東の風だったのに、なかなかの波が押し寄せました^^;

水温が高くて透明度が良かったことで、それほどストレスなく潜れたのが良かった!!

今年の伊豆は南国の魚がわんさか登場していて、とっても賑やかです。

ソラスズメ、キンギャハナダイ、ミツボシクロスズメの群れに、ササスズメやバラフエダイも混じって凄いことになってます。

水中風景 撮影 ぷちゅ

生物ネタが多すぎて多すぎて…2本では紹介しきれず、みんなで3ダイブいっちゃいましたー♪

見つけると嬉しいコクテンカタギの幼魚(^^)

コクテンカタギ 撮影 ぷちゅ

ミゾレチョウチョウウオもペアで楽しそう!!

ミゾレチョウタョウウオ 撮影 ぷちゅ

ヌノサラシは八幡野ではレア!!

模様がかっこよくて大好き♪

ヌノサラシ 撮影 うたさん

ミナミフトスジイシモチも登場中!!

金色の模様が美しい(*´﹃`*)

ミナミフトスジイシモチ 撮影 GOさん

ホホスジタルミも元気でしたぁ(^o^)/

ホホスジタルミyg 撮影 ぷちゅ子

やーっとフリソデエビを発見です!

今季はなかなか見つからなくて苦労したなぁ^^;

フリソデエビ 撮影 キャロさん

ノコギリハギygも発見!!

フォト派の人気者です♪

ノコギリハギyg 撮影 キャロさん

スケロクウミタケハゼがかなり大きく成長してます。

丸々太って可愛いですよー😍

スケロクウミタケハゼ 撮影 キャロさん

カミソリウオがどんどん増えて、只今ビーチに9個体♪

ほとんど黒色ですwww

カミソリウオ 撮影 GOさん

マツカサウオygも観察できました。

久しぶりに見れたかも♪♪

マツカサウオyg 撮影 GOさん

イロカエルアンコウ安定してます♪

オレンジ〜♪

イロカエルアンコウ 撮影 ぷちゅ子

黒〜♪

イロカエルアンコウ 撮影 ぷちゅ子

レンテンヤッコもなんだか今年は多いなぁ(^^)

レンテンヤッコ 撮影 うたさん

新たにオレンジ色のハナタツ登場です。

ハナタツ 撮影 うたさん

書ききれないほど生物てんこ盛り!!

ではでは、今日はこのへんで(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください