明るくて綺麗な八幡野

ポイント:八幡野

気温:11度

水温

透明度:15-20m

みなさんこんにちは。

昨日に引き続き、海の中は明るくとても綺麗です。

天気がとても良かったので、水中に日差しが入り込んでキラキラしていました(^^)

2月になろうとしているのに、季節来遊魚がいっぱいです。

このまま今年の夏まで大きく育ってしまいそうな雰囲気!!

生態系が崩れてしまう心配と同時に、新たな生物達との出会いも期待してしまいます(^^)

イロカエルアンコウが3個体登場中です。

いつもと同じ場所で隠れています♪

イロカエルアンコウ

レンテンヤッコ、アブラヤッコ、チャイロヤッコ、ナメラヤッコ、タテジマキンチャクダイなどなど、まだまだカラフルな魚たちが元気いっぱい(^^)

レンテンヤッコ

ミナミハコフグも元気に泳ぎまわっています。

ミナミハコフグ

これはヒョウモンダコかな?

手をクルクルさせて踊ってるみたい(^^)

海藻に擬態してるようですね。

ヒョウモンダコ

セナキルリスズメ、ロクセンスズメ、オヤビッチャ、アマミスズメ、シコクスズメ、モンスズメも確認できました!!

カミソリウオも頑張っています。

そしてフリソデエビも現在!!

人気生物がたくさん登場中で賑やかな八幡野でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください