台風前の静かな海

ポイント:八幡野
気温:26度
水温:21-23度
透明度:10-12m

みなさんこんにちは^^
台風が出現して伊豆に接近中ですね…( ノД`)
週明けから雨と風が強くなる予報です。
今後の進路が心配です。

今日は、お天気良好、海も穏やか^^
若干白っぽい透明度ではありますが、明るく綺麗に感じます。
深場の透明度は12m以上!!
青くスコーンと抜けている感じです(^^♪

今日も人気のカスザメ登場です。
砂地に隠れるぺったんこの可愛い姿です^^

カスザメ 撮影:うっちー

フタイロハナゴイが今日はサービスタイム!!
水温が高いと気持ちにゆとりが出るのかな???

フタイロハナゴイ 撮影:うっちー

黄色のハナタツのペアは無事発見
海藻の中に隠れていたので、今日は撮影困難でした。
近くに巨大トウヨウモウミウシがいました。

トウヨウモウミウシ 撮影:うっちー

ベニカエルアンコウは産卵を終えてお腹がスッキリしていました。

ベニカエルアンコウ 撮影:うっちー

あちこちでアマミスズメygが元気です。
ツユベラ、カンムリベラ、ミナミハコフグなども観察できました。
南国モード全開ですね!!

アマミスズメyg 撮影:うっちー

明日は雨予報ですが、海のコンディションは大丈夫かな^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください