初島行ってきました✨

ポイント:初島

気温:30度

水温:22度~25度

透視度:8-12m

みなさんこんにちは(^^)

初島に久しぶりのダイビング✨

島までの移動は船なのですが、ずっと湖のような水面で感動でした!

こんなに穏やかなのは初めてかも♪

エントリーして水温の高さにビックリΣ(゜Д゜)

いつも潜っている八幡野の海域が、いま雨水で冷たくなっているだけに余計に感動✨

海の中は魚影が濃くて楽しかったです。

これセミホウボウ???

こんなに成長するのってぐらいに大きすぎてビックリしました…

セミホウボウ 撮影:りさちゃん

こちらも大きなオオモンカエルアンコウ✨

2匹いるようですが、1匹しか分からなかった^^;

オオモンカエルアンコウ 撮影:りさちゃん

ふつうにアヤメカサゴがあちこちに生息していてビックリ!?

アヤメカサゴ 撮影:りさちゃん

ハナタツ久しぶりに見たなぁ(∩´∀`∩)

そのすぐ近くにはカミソリウオもいました✨

ハナタツ 撮影:りさちゃん

ムラサキウミコチョウも可愛いですね!

ムラサキウミコチョウ 撮影:りさちゃん

たのしかった✨

また遊びに行かなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください