楽しかったなぁ(^^)

ポイント:八幡野

気温:18度

水温:17度

透視度:8-12m

みなさんこんにちは😊

八幡野に強い風向きで、1日穏やか✨

波、うねりのほとんど無い最高のダイビングコンディションでした!!

今日一番のビックリは、中層に小さなサルパが無数に漂っていたことです。

このサルパがめちゃくちゃ可愛くて、指が触れそうになると物凄い勢いで逃げます。

そんな可愛い動きをするサルパが無数に!!

いままで見たことない光景に感動でした✨

写真は撮れなかったので、明日チャレンジできるといいなぁ😊

今日は甲殻類が充実🦀🦐

アカシマシラヒゲエビ、イソコンペイトウガニ、ナカソネカニダマシ、アカホシカクレエビなどなど、可愛い子がたくさん✨

アカシマシラヒゲエビ 撮影:yukoさん
イソコンペイトウガニ 撮影:ザキヤマさん
イソコンペイトウガニ 撮影:きくちゃんさん

ギンポも大フィーバー✨✨

コケギンポ、アライソコケギンポ、シズミイソコケギンポ、イワアナコケギンポが観察できちゃいます🎶

シズミイソコケギンポ 撮影:きくちゃんさん
アライソコケギンポ 撮影:yukoさん

移動中にアカネキンチャクダイが登場!!

レア種なので、観察できる幸せです♡

アカネキンチャクダイ 撮影:ザキヤマさん

今年1号のシビレエイ✨

触ると痺れるので注意してくださいね💦

シビレエイ 撮影:ザキヤマさん

クロイトハゼがトリオで生活中です。

3匹一緒にいる光景が可愛い✨

クロイトハゼ 撮影:yukoさん

ジャパビグも無事に発見✨

ハチジョウダツ 撮影:きくちゃんさん

盛りだくさんの楽しい1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください